2026.06.23歯科健診

6月4日 虫歯予防デーで歯の大切さと歯みがきの仕方を再確認した子ども達。

17日と23日は園医の清藤歯科医院の医師が来園しみんなの歯を見てっくれました。

虫歯予防デー

「歯ブラシしないと虫歯になるんだよ」「虫歯は痛いんだよ」など普段の生活と結びつけながら答えています。昼食後の歯みがきでは、確認しながらいつもより丁寧にできました。

歯科検診の日、「あーん するだけだからね」の約束通り、大きな口を開けてみてもらっていました。

小さいお友だちも頑張りましたね

歯は一生の友達、歯ブラシをしてはをたいせつにしましょうね。